スタッフブログ - 富田林市 整体 整骨院なら「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」

HOME > スタッフブログ

膝にみずがたまるのはなぜ?抜いたらクセになるってほんと? 富田林市 河南町 膝の痛み

2016年02月12日 [記事URL]

膝の痛みは富田林市河南町の方におすすめのひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

膝にみずがたまるのはなぜ?抜いたらクセになるってほんと?
という質問をうけることがあります。

そもそもなんで膝に水がたまるの?
答えは膝の関節内で炎症が起こっているからです。

炎症で起こった熱を抑え治ろうとする働きです。

例えると火事がおこって消防車が来て水をまき壊れたところを大工さんが修理するということ。

ではなぜ膝にみずがたまるのかというと原因は様々です。
変形性膝関節症、スポーツでの怪我、膝のつかいすぎ、細菌感染、リウマチ、半月版や靭帯の損傷など色々あります。
みずがたまりやすい場所は膝蓋骨(おさら)の上になります。

「膝の水を抜いたらクセになる」は間違いです。
その理由は炎症があるから水がたまるので炎症がおさまれば水はたまることはありません。
つまり炎症の原因をとりのぞくことが大切です。
火事になっていないのに消防車は水をまきません。

しかし、膝の水を抜いた方がいい場合があります。
それは、膝がパンパンにはれあがっている時。
この場合は抜いてもらったら楽になりますし、みずの成分を検査して原因がわかります。
整骨院では抜くことと成分の検査はできないのでかかりつけの医師に相談してみましょう。

当院ではまず膝に水がたまらにように身体作りをしています。
火事になってから消火するのではなく、まず火事にならないようにすることが大切です。
また火事になった部分を修復することが当院の役目です。

痛みがあると、このまま歩けなくなるんじゃないかなど不安になりますね。
膝の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談ください。

0721-25-5618



イライラには骨盤矯正 富田林市 河南町

2016年02月10日 [記事URL]

富田林市、河南町で骨盤矯正をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

日常生活でイライラすることはたくさんあると思います。

イライラしていると「カルシウムをとるといいよ!」といわれた方もいると思います。
ではイライラにカルシウムはなぜいいのか。

まずカルシウムは体内に自分の体重の1~2%存在します。
その99%は骨や歯を作る際の材料になっています。
残りの1%は血液や神経、筋肉にありとても重要な働きをしています。

血液中のカルシウムはいつも一定に保たれているが、何らかの原因で血液中のカルシウムが少なくなると骨は自ら壊し血液にカルシウムを
送ります。

それでも血液中のカルシウムが少なくなると神経の働きが悪くなります。
これがイライラの原因になります。

カルシウムは取りすぎるということはほとんどなく、現代の日本人に慢性的に不足している栄養素の1つになります。
しかし、1度に大量に食べても吸収できる量には限界があります。毎日摂取することを心がけしましょう。

0721-25-5618



骨盤矯正をすると痩せるってほんと?? 富田林市 河南町

2016年02月10日 [記事URL]

富田林市、河南町で骨盤矯正はひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

今日もとても寒いですね。

こんな日はこたつに1度はいるとトイレに行くのもいやになります。
そのままこたつで寝てしまう人もいて、よく風邪をひくからこたつじゃなくて布団で寝なさいと注意されます。

ではなぜこたつで寝ると風邪をひくのでしょう??

通常人間は寝る際、少し体温がさがることで快適な眠りになります。しかし、こたつで寝ると体温が下がることはなく眠りの質が悪くなります。
さらに、こたつで寝ると汗をよくかくので身体を冷やしてしまいます。そして身体に疲れがたまり免疫力が低下して風邪をひいてしまいます。

汗をよくかくと肌の乾燥もおこります。こたつに長時間はいっている人はお肌のトラブルをかかえている人が多いですね。
こたつで寝る人が高いクリームや美容液をつけても効果はとても薄いです。
まずは根本の原因を解決しましょう。そのほうが解決するスピードは格段にはやくなります。

当院でも痩せにくいのはなんでやろう?と相談をよくうけますがみなさん根本の解決ができていません。
以前よりたくさん食べて太ったら納得できますよね?
しかし、皆さん食べる量はかわらないといいます。運動も少ししています。

ではなぜ太るのか??

その答えがひろたに鍼灸整骨マッサージ院の骨盤矯正にはあります。

いつまで意味のない苦労と無駄なお金を払い続けますか?


ホームページ限定特典もありますので1度ご相談ください。

0721-25-5618



一重と二重の違いは? 小顔矯正 富田林市 河南町

2016年02月09日 [記事URL]

富田林市、河南町で小顔矯正はひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

人によって「一重まぶた」と「二重まぶた」の人がいますがそれはなぜでしょう?
女性は目を大きくみせたいと悩む方も多く美容整形をしたり、アイプチをしたりですね。

そもそもまぶた(瞼)ってなに??
まぶたは目をホコリや乾燥から守るための皮膚です。

まぶたにはけんばんという小さな板と筋肉があります。
この筋肉をつかい目が開きます。その時に筋肉がするっともちあがるのが一重の状態。

一方二重の場合は筋肉が途中で枝わかれして1つの筋肉は一重と同様に目を開け、もう1つの筋肉は皮膚をひっぱり皮膚に折り目がつきます。
この折り目がつくことによってパッチリした目、目の形がくっきり、まつげが少し上向きになります。この状態が二重ですね。

またまぶたの下に脂肪が多いと一重になることがあります。

一重か二重になるのはほとんど遺伝といわれています。
日本人は一重が多く欧米人は二重が多い。

0721-25-5618



交通事故の後にめまいがあったら要注意! 富田林市 河南町

2016年02月08日 [記事URL]

交通事故にあわれてお困りの方は富田林市、河南町のひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

交通事故の際は自分が考えている以上の衝撃が身体にかかっています。
事故の後に嘔吐や吐き気、頭痛やめまいがある場合はすぐにもう1度病院にいって検査してもらいましょう。

中でも忙しいしまぁーいっかとなってしまうのが「めまい」です。
しかしふあふあするようなめまいがある場合は要注意!!
ほかに症状として、頭痛や手足のしびれ、まっすぐ歩けないなどあった場合は脳になんらかのトラブルがおこっている可能性があるので病院を受診することをオススメします。

めまいには大きくわけて3種類のめまいがあります。
ふあふあするめまい
たちあがった際のめまい(立ちくらみ)
ぐるぐるまわるめまい
があります。

たちあがった際のめまい(立ちくらみ)は急激な血圧の変化でおこりやすく低血圧の人に多いのが特徴です。
ぐるぐるまわるようなめまいは耳のトラブルでおこりやすく女性に多いのが特徴です。

めまいが続く場合はまぁーいっかではなくはやめに専門の病院を受診することをおススメします。

ひろたに鍼灸整骨マッサージ院
富田林市山中田町1-15-27
 0721-25-5618



富田林で空手の怪我で整骨院をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院

2016年02月06日 [記事URL]

富田林で空手の怪我で整骨院をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

今日は海苔の日。福山雅治、市原隼人、2人の男前の誕生日ですね。

当院は小さい頃から空手を続けている小笠原先生がいています。
そんなこともあり富田林で行われた空手大会で救護を行わさせていただいてます。

o0480064113378116099.jpg

空手での怪我や痛みでお困りの方はお気軽にご相談ください。

富田林市山中田町1-15-27

ひろたに鍼灸整骨マッサージ院

0721-25-5618



骨盤の歪みチェック方法 富田林市 河南町 骨盤矯正

2016年02月05日 [記事URL]

富田林市、河南町で骨盤矯正をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院

1 マッサージをしても腰痛がとれない

2 イスに座るとついつい足を組んでしまう

3 肩の高さが左右違う

4 出産後に体型がかわり元にもどらない

5 姿勢が猫背になっている

6 左右で靴の底の減り方が違う

7 床に座った時に横座りをしてしまう

あなたは何個あてはまりましたか?

3つ以上あてはまる方は要注意!!

骨盤が歪むのには3つの原因があります。

それは「生活習慣」「筋肉のこり」「生まれつき」の3つです。

そうして骨盤が歪んだ状態が続くと血流が悪くなり冷え性になったり、筋肉が硬くなり腰痛肩こりになります。

その他には内臓が圧迫され代謝が悪くなり太りやすくなったり、神経が圧迫されイライラ生理不順といった全身の不調がおこります。

つまり骨盤の歪みが身体全体の不調の原因です。

ではそもそもなぜ骨盤矯正をして骨盤を正しい位置に戻す必要があるの?

それは骨盤が身体を支える土台となっているからです。

家の土台が傾くと絶対に家はまっすぐたちません。身体の背骨は家で例えると柱になります。

あなたは傾いた家の主になっているかもしれません!!

このままではどんどん家は傾き、いずれは倒壊してしまいます。

でも、安心してください。当院では国家資格を持ったスタッフが患者さん1人1人にあった骨盤矯正をおこないます。

020151211173044.jpg

姿勢の改善、痛みの軽減に効果的です。

ボキボキするような痛い施術ではなくソフトな施術になります。

骨盤矯正専門院

ひろたに鍼灸整骨マッサージ院

富田林市山中田町1-15-27

0721-25-5618

 

 

 

 

 



富田林市で口コミ1位の整骨院はひろたに鍼灸整骨マッサージ院

2016年02月04日 [記事URL]

富田林市で口コミ1位の整骨院はひろたに鍼灸整骨マッサージ院

おはようございます!

当院は3月で開院してから1年になります。
1年で大手口コミサイト「エキテン」で整骨院部門、整体部門、マッサージ部門で富田林市で1位に選ばれました。
皆様本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて3月7日月曜~3月12日土曜に開院1周年記念キャンペーンを行います。
詳細については後日お伝えしますのでもう少しおまちください。

ひろたに鍼灸整骨マッサージ院
0721-25-5618



河南町で寝たきり、認知症、歩行困難はひろたに訪問マッサージ

2016年02月03日 [記事URL]

こんにちは。富田林市にあるひろたに訪問マッサージです。
この度、当院のホームページがオープンしました!
富田林市、南河内郡(河南町、千早赤阪村、太子町)大阪狭山市、河内長野市、羽曳野市、堺市(美原区)で訪問リハビリをお探しの方はお気軽にご相談ください。
当院では、外出が困難な方でもご自宅でリハビリを受けて頂くことができる、訪問によるマッサージを行っております。

本日は南河内郡河南町にお住いの脳梗塞の後遺症と腰の痛みで悩んでおられる患者さんのご自宅にお伺いし、訪問マッサージを施術してきました。
こちらの患者さんは脳梗塞の後遺症で、歩行が困難で、動けないため腰の痛みに悩んでおられました。
また時々ぎっくり腰にもなるようで、このままではどうしようもならないという事で、当院にご相談いただきました。

主治医の許可を得る

主治医の先生もこちらの患者さんのリハビリ方法について最善の方法を探しておられたので、当院でリハビリマッサージを受けることを快く了承いただき、同意書を書いていただきました。

マッサージを続けて2ヶ月

マッサージを続けてから毎週2回のリハビリで現在では腰の痛みがなくなり杖で歩けるようになりました。

脳梗塞の後遺症と腰の痛みでお悩みの方へ

脳梗塞の後遺症で歩行が困難で腰の痛みで悩んでいる患者さんにはリハビリマッサージがオススメです。国家資格を所持したマッサージ師がご自宅でリハビリを行います。お気軽にご相談ください

http://hirotani-m.com



富田林で訪問マッサージならひろたに訪問マッサージ

2016年02月03日 [記事URL]

富田林市周辺(河南町、太子町、羽曳野市、河内長野市、堺市美原区)で訪問マッサージをお探しならひろたに訪問マッサージ

訪問マッサージのホームページがリニューアルしました。

http://hirotani-m.com

整骨院に歩行困難や寝たきりなどで通院できないかたは健康保険が使える訪問リハビリマッサージをご利用ください。
保険がつかえるので1回の料金が300円~になります。
介護保険は使用しないので介護保険の枠を気にせずご利用になれます。

気になる方はお気軽にご相談ください。

0721-25-5618




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メール・LINEでのお問合せはこちら

「予約優先制」ですので、ご予約いただくとお待たせすることなくご利用いただけます。

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
lineでのご予約

「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒584-0045 大阪府富田林市山中田町1-15-27
 【電話番号】 0721-25-5618 (予約優先制)
 【営業時間】 月~金 8:30~12:00 15:00~20:00 土曜日 8:30~14:00
 【電話受付】 営業時間と同じ
 【定休日】 日・祝休み
 【最寄駅】 富田林駅から車で約10分、山中田バス停より1分
 【駐車場】 無料駐車場4台分完備

PageTop

メニュー
富田林市 河南町 むちうち交通事故施術
富田林市 河南町 骨盤矯正
富田林市 河南町 小顔矯正
会社概要

富田林市 河南町 整体 整骨院なら 「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」


【住所】
〒584-0045
大阪府富田林市山中田町1-15-27


【電話番号】
0721-25-5618
(予約優先制)


【営業時間】
月~金
 8:30~12:00
15:00~20:00
土曜日
 8:30~14:00


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日・祝休み


【最寄駅】
富田林駅から車で約10分
山中田バス停より1分


【駐車場】
無料駐車場4台分完備


【出張施術】
整体マッサージ

初見料 1000円
60分 6000円
90分 9000円

富田林市、河南町にお住いの方は交通費無料


鍼灸師 柔道整復師 求人
カテゴリー
新着記事