スタッフブログ - 富田林市 整体 整骨院なら「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」

HOME > スタッフブログ

ウラ側初公開!! 富田林市 河南町 整骨院

2016年03月11日 [記事URL]

富田林市、河南町で腰痛でお困りで整骨院をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院


こんにちは☀️受付の山本です\(^o^)/
前回までの記事では、皆さんが利用する所の紹介でしたが、今回はスタッフオンリーのウラ側を大公開しちゃいます♡♡


o0480036113588532414.jpg


一見お家の「LDK」のような所ですね!こちらがスタッフルームで、先生がお昼ゴハンを食べたり、休憩をしたりする部屋です♪


o0480063913588532425.jpg


こちらは更衣室です

男女兼用ですが、内側からカギをかけれるので心配ゼロです(笑)

続きましてこちらが洗濯室です!


o0480063913588868063.jpg


一番お日様があたる部屋で、室内干しなので。花粉症の方や、PM2.5が気になる方でも安心して下さいいつ入ってもこの部屋は洗濯物って感じのイイ香りがします♡普段見る事のないプライベートな所を紹介させて頂きましたが、楽しんでもらえましたでしょうか⁇

ひろたに鍼灸整骨マッサージ院

大阪府富田林市山中田町1-15-27

0721-25-5618



骨盤矯正をオススメする5つの理由 富田林市 河南町 

2016年03月09日 [記事URL]

骨盤矯正をオススメする5つの理由


その1   
内臓の位置異常による代謝の低下

骨盤の歪みが大きくなると、内臓の位置が大きく変化してきます。
胃下垂などが良い例です。
動物は食事が終わった後の消化にエネルギーを大量に使います。
しかし、内臓の位置が異常だと正常に消化できず消化不良を起こし、エネルギーも使われません。
消化の際にエネルギーを使うと熱が発生し体温をあげてくれますが、内臓の位置が悪いと低体温になります。

その2
神経伝達が悪くなる

最近はパソコンなどのデスクワークが多く、姿勢異常が続くと仙骨、尾骨の可動制限が悪くなりその上にのっかている背骨がうまく連動しなくなります。さらに背骨の上にのっている脳にも影響し、脳脊髄液の流れが悪くなり神経伝達に悪影響がでます。
そうすると、イライラ、うつ状態、不安感などがでてきます。

その3
冷え性、O脚などの下半身の異常

現代人は生活が豊かになったので座る時間が増えています。
そうするとお尻の筋肉が圧迫される時間が長くなり血流障害がおこります。
お尻で血流障害が起こるとその先の足はもちろん血流が悪くなり冷え性になります。
お尻の筋肉がかたくなると下肢のアライメントの異常がおこりO脚になります。

その4
歪んだスペースを脂肪が補う

骨盤が歪むと身体の中で密度の高い場所と低い場所ができます。
密度の低い余分なスペースに脂肪がたまることがあります。
脂肪というのは人間にとって本来は緊急の時の非常食です。
その為少しでも身体の中に余っているスペースを見つけるとためようとします。
いくら運動してもこのスペースがある限り脂肪はたまり続けます。

その5
姿勢異常による体の不調
姿勢がよくないと腰痛、肩こり、神経痛など様々な病気につながります。


あなたは太ってから、身体に不調がでてきてから、それを改善するためにたくさんのお金を払いますか?
それとも太る前、身体の不調がでる前に少しのお金をかけて予防しますか?


0721-25-5618

 



みんなでランチ 富田林市 南河内郡河南町 整骨院

2016年03月04日 [記事URL]

こんにちは!大川です!
来週の7日(月)~12日(土)は当院の開院1周年記念キャンペーンとなっております!

キャンペーンの内容は、、、

その期間中、施術を受けられた方に粗品の記念タオルをプレゼント!

期間中、コルセット全品20%オフ!!

期間中、回数券10%オフ!!

みなさん、是非お待ちしております(^^)


そして今回は富田林にある川田屋へお昼ご飯を食べに行ってきました!


和の高級感漂うお店でした!

お店の写真撮るの忘れてました!笑

みんなで仲良く同じ、たたき弁当に


o0480036013582816705.jpg

たたきはこんな感じです!

o0480036013582816717.jpg

なめこの入ったざる蕎麦を頂きました!


o0480063913582816724.jpg


鶏のたたきは絶妙な焼き加減でポン酢との相性も抜群!!!!

ご飯もすすみ、きっちりおかわりまで頂きました。


ざる蕎麦は蕎麦にコシがあり食べ応えのある一品でした!


またプライベートでも行きたいと思います(^^)

ご馳走様でした!!

帰りにパシャリ


o0480036013582902677.jpg


交通事故・骨盤矯正専門
ひろたに鍼灸整骨マッサージ院
大阪府富田林市山中田町1-15-27
0721-25-5618



冷シップと温シップの違い 富田林市 河南町 整骨院

2016年03月03日 [記事URL]

富田林市、河南町で捻挫して整骨院をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院


今日は桃の節句、ひな祭り、耳の日。
ひな祭りは女の子の健やかな成長を願う伝統行事。

冷シップと温シップの違いってなに?


結論からいうと両方ほとんど同じです。

冷シップはメントールという成分がはいっていて清涼感を与えています。
温シップにはカプサイシンの成分がはいっていて温かく感じます。

つまり、冷たく感じるか温かく感じるかの違いで温度変化はほとんどありません。
含まれている成分もほとんど同じです。

基本的な考え方として打ちみや打撲などの急性症状は冷やす。
肩こりや腰痛などの慢性症状は温めてください。

一番シップで気をつけてほしのが貼る時間です。皆様もったいないということで長時間はられていますがそれは間違いです!


時間は3時間~4時間です。それ以上貼っても効果はないし、かぶれなどの皮膚トラブルにつながります。
こまめにはりかえることをオススメします。
1度はって次に貼る時は1度皮膚を休ませてから貼るようにしましょう。


シップをはってはいけない場合


・皮膚の異常がある場合
  出血、ただれ、すり傷、水虫がある場合はシップをはることができません。
  貼ると痛みの悪化や化膿したりするので絶対にやめましょう。

・直射日光があたる場所
  シップの説明や注意書きを読んでいる人は少ないでしょう。
  しかし、ほとんどのシップに直射日光をあてないようにと書かれています。
  光線過敏症の副作用があるので日光があたるとかぶれるので顔、首、手足にはるときは注意しましょう。

・妊娠中の方
  妊娠中の方に対して安全性が確認されていないシップもあるので注意しましょう。
  特に授乳中の方は気をつけましょう。


0721-25-5618



ストレートネック  富田林市 河南町 整体

2016年02月29日 [記事URL]

ストレートネックでお悩みの方はひろたに鍼灸整骨マッサージ院

今日は閏日。4年に1度のうるう年の日ですね。

最近ストレートネックという言葉をよく聞くようになってきました。
病院にいってストレートネックといわれた方も多いと思います。

 

ストレートネックとは?
言葉通り首がまっすぐになっているということ。
首の骨は通常は湾曲していて角度は30度~40度が正常といわれています。

 

ストレートネックになる原因
・デスクワーク

・スマホ

・パソコン

・読書

・猫背

など下を向いて行う作業が多い方におこりやすいのが特徴です。

最近では10代や20代もスマホのしすぎでストレートネックになり肩こりをうったえる子供もいています。

このため「スマホネック」とよばれることもあります。

 

 

ストレートネックの症状
・肩こり

・首の痛み

・めまい

・耳鳴り

・寝違いがよくおこる

・自律神経失調症

・吐き気

などがあり症状は様々です。

 

ストレートネックでおこる病気

・自律神経失調症

・頚椎のヘルニア

・頚椎症

などがあります。

ストレートネック予防法

・可能であれば下を向いてなにかしない

 これが1番の効果があります。

しかし、仕事や勉強ではそんなことはいってられません!!

そんな方は当院の整体治療がオススメです。

 

 

 

0721-25-5618



女性の骨盤がゆがみやすい理由とは?   富田林市  河南町 骨盤矯正

2016年02月28日 [記事URL]

富田林市、河南町で骨盤矯正をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院へ

今日は「ビスケットの日」。お菓子の食べすぎには注意しましょう~


女性の骨盤が男性よりゆがみやすい理由とは?
それは生理周期によるホルモンの影響によるものです。
骨盤は毎日、そして毎月同じ周期で開いたり閉じたりを繰り返しています。
しかし、この開閉は自分で体感できるものではありません。

1日の開閉周期
まず1日のなかで骨盤の開閉がおこる理由は消化、排泄にあります。
1日の中で1番閉じるタイミングは夜、睡眠時になります。
これは1日で摂取した食べ物を消化を助けるための働きです。

1日で1番開くタイミングは朝になります。
これは骨盤が閉じていくことで内圧があがり、朝おきたときに便と尿を排泄しやすくするためです。

よく朝にトイレにいく習慣をつけて便をだしましょうといっているのはこの理由です。
便秘の方はとくに朝トイレにいかれた方が排泄しやすくなります。
しかし、朝は忙しくてトイレにいけない!!という方が多いのでこれも便秘の1つの原因になっています。

 

 

1ヶ月の開閉周期
1ヶ月の開閉周期は生理周期によるものです。
排卵から生理までは骨盤は開き、生理から排卵めでは骨盤は閉じる時期になります。
つまり、妊娠できる体作りをしているということになります。

1ヶ月の中で開いている時は便秘にもなりやすく、体型も少しふくよかになります。
特にこの時期は下腹がポッコリするのでズボンがきつく感じられます。

1ヶ月の中で閉じている時は女性らしい細くて、お尻がひきしまった体型になります。

女性には生理周期があるので男性より骨盤のゆがみがおこりやすくなっています。
また開閉中に足を組む、横になりながらテレビを見る、床に座る時どちらかに両足をむけるなどしてゆがみがでてきます。


ずっと骨盤が閉じていてくれたらいいのにと思いますが生理周期の中でホルモンバランスが正常だからこそ骨盤の開閉がおこります。
ホルモンバランスが崩れると、肌荒れ、イライラ、便秘などがおこってしまいます。


規則正しい生活をすることがいいことはみなさんわかっています。
しかし、そう簡単にできないので困っています。

そんな方のために当院の骨盤矯正があります。
国家資格をもったスタッフが施術を担当させていただきます。

 

0721-25-5618



腰痛になった時の医療機関の選び方 富田林市 河南町 整体

2016年02月27日 [記事URL]

慢性腰痛でお困りの方は富田林市のひろたに鍼灸整骨マッサージ院

今日は女性雑誌の日。当院の待合にはレタスクラブがおいています。


腰痛になった時の医療機関の選び方

まず腰痛になった原因を考えましょう!

病院・整形外科を受信する場合
1 転倒、打撲で痛みが強い場合
   この場合骨折している可能性があります。整骨院、整体院ではレントゲンはとれませんので病院、整形外科を受診しましょう。

2 突然おこる強い腰痛の場合
   突然おこる強い腰痛の原因は胆石、盲腸、膀胱炎などの内科的疾患でおこる腰痛。
   ぎっくり腰の痛みとの違いはじっとしていても痛いか。内科疾患でおこる腰痛は動いても、動かなくても痛みは強いです。              
   また発熱がある場合もあります。

 

整骨院、整体院を受信する場合
1  慢性腰痛
   なにをして痛くなった訳ではなく、原因がない腰痛がある場合。
   整骨院、整体院で腰痛のでない体作りをしていきます。

2  腰痛で病院にいったがシップと痛み止めの薬がでただけの場合
   病院で腰痛の施術をしてくれるところは少ないです。根本的な原因を見つけ治療されたい方。

 

突然強い腰痛がでた場合でどちらを選んでいいかわからない時は、緊急の処置がいる場合があるのでまず整形外科を受信してみましょう。

 

当院は慢性腰痛を得意とし身体の土台である骨盤を中心に治療していきます。
整形外科や病院にいったがよくならなかったという方が多数来院されています。
腰痛でお困りの場合は当院まで1度ご相談ください。


0721-25-5618


   



院内の様子をご紹介!!その2 富田林市 河南町 整骨院

2016年02月25日 [記事URL]

河南町の方で整骨院をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院

こんにちは受付の山本です!
今回は、前の記事で紹介しきれなかった所を紹介させて頂きたいと思います。

入って左にあるトイレですが、中はこんな風になっています。


o0480064013576657731.jpg

広くて落ち着きますよね!!

手洗いの

o0480064013576657747.jpg

ここの部分は、そうじの時磨けば磨くほどピカピカになるので、やりがいを感じてる毎日です


2階の施術室のナノイーは、前の記事で少しだけ触れたのですが、

o0480063913576657684.jpg

予約の少し前からスイッチオンにしているので、利用される時には部屋中にイオンが充満していると思います

細かい粒子が体に入っていくので、お肌がツヤツヤになるはずです!

実は、この部屋の前にもトイレがあるんです!!

o0480063913576657696.jpg

施術の途中にトイレに行きたくなっても下までおりなくて大丈夫ですよウインク
1階と2階に共通しておいてある

o0480064013576657721.jpg

こちらは、トイレの便座にすわるときに気になる方は、トイレットペーパーを何重かにして、上からポンとすると液がでるので、使用後はそのまま流すだけの便利グッズです!
CMでも有名ですよね\(^_^)/
トイレの話はこの辺で...
受付の前の方に
o0480064013576657709.jpgのサムネイル画像
空気清浄機を設置しています。
この季節は特に暖房器具などで空気が乾燥しやすくなっているので、加湿も完璧です星星
今回は細かい所を紹介させて頂きましたニコニコ
次回の記事もお楽しみに...ハートハート
0721-25ー5618

 



産後のイライラ 富田林市 河南町 骨盤矯正

2016年02月25日 [記事URL]

富田林市、河南町で骨盤矯正をお探しならひろたに鍼灸整骨マッサージ院

今日は夕刊紙の日。

イライラしていると「カルシウムをとるといいよ!」といわれた方もいると思います。
ではイライラにカルシウムはなぜいいのか。

まずカルシウムは体内に自分の体重の1~2%存在します。
その99%は骨や歯を作る際の材料になっています。
残りの1%は血液や神経、筋肉にありとても重要な働きをしています。

血液中のカルシウムはいつも一定に保たれているが、何らかの原因で血液中のカルシウムが少なくなると骨は自ら壊し血液にカルシウムを
送ります。

それでも血液中のカルシウムが少なくなると神経の働きが悪くなります。
これがイライラの原因になります。


カルシウムは取りすぎるということはほとんどなく、現代の日本人に慢性的に不足している栄養素の1つになります。
平均で日本人のカルシウムの摂取量はアメリカ人の3分の1しかありません。
しかし、1度に大量に食べても吸収できる量には限界があります。毎日摂取することを心がけしましょう。


オススメ食材
魚介      いわしなどの青魚、小魚、干しえび、しじみなど
乳製品    牛乳、チーズなど
大豆製品   納豆、豆腐など
野菜      小松菜、ひじき、わかめなど


0721-25-5618



中年太りはなぜおこる? 富田林市 河南町 骨盤矯正

2016年02月23日 [記事URL]

骨盤矯正、交通事故専門は富田林市、河南町のひろたに鍼灸整骨マッサージ院


今日は税理士記念日の日。確定申告をする富田林市のすばるホールは今日もいっぱいです。

中年太りはなぜおこる?

今までお腹周りはすっきりしていたのに年をとってきてからお腹周りにお肉がついてきたという人も多いと思います。
この原因は基礎代謝の低下です。基礎代謝とは生きているだけで代謝されるエネルギー量のこと。
心臓を動かす、体温を維持する、呼吸をするなどがあります。基礎代謝は10代の後半が1番ピークで徐々に低下していきます。
そのため、若いときと同じ生活をしているだけではカロリーが消費されず太ります。

若いときは徒歩で移動してたことが車やバイク、タクシー、電動自転車などを使うようになり運動量も激減します。
また付き合いといってお酒も飲むようになったり、ランチにいったり、甘いものを食べたりしますね。
このことが中年太りのスピードを加速させています。


人間は自分に1番あまいわけですね。


でもなにかしないと確実に太り続けます。
あなたはどうしますか?


0721-25-5618




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント

ホームページ限定特典はこちら


「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典

電話・メール・LINEでのお問合せはこちら

「予約優先制」ですので、ご予約いただくとお待たせすることなくご利用いただけます。

電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
lineでのご予約

「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒584-0045 大阪府富田林市山中田町1-15-27
 【電話番号】 0721-25-5618 (予約優先制)
 【営業時間】 月~金 8:30~12:00 15:00~20:00 土曜日 8:30~14:00
 【電話受付】 営業時間と同じ
 【定休日】 日・祝休み
 【最寄駅】 富田林駅から車で約10分、山中田バス停より1分
 【駐車場】 無料駐車場4台分完備

PageTop

メニュー
富田林市 河南町 むちうち交通事故施術
富田林市 河南町 骨盤矯正
富田林市 河南町 小顔矯正
会社概要

富田林市 河南町 整体 整骨院なら 「ひろたに鍼灸整骨マッサージ院」


【住所】
〒584-0045
大阪府富田林市山中田町1-15-27


【電話番号】
0721-25-5618
(予約優先制)


【営業時間】
月~金
 8:30~12:00
15:00~20:00
土曜日
 8:30~14:00


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日・祝休み


【最寄駅】
富田林駅から車で約10分
山中田バス停より1分


【駐車場】
無料駐車場4台分完備


【出張施術】
整体マッサージ

初見料 1000円
60分 6000円
90分 9000円

富田林市、河南町にお住いの方は交通費無料


鍼灸師 柔道整復師 求人
カテゴリー
新着記事